選挙、悲喜こもごも




選挙、悲喜こもごも | lyu1-web選挙も終わりまして、またこれから安倍政権のゴリ押し政治が始まるのかなと。トランジット的にもまだまだ続きますね。
これで消費税10%はほぼ確定でしょうか。自分らは議員報酬の他に領収書いらずのカネを月に100万もらってて、定数削減はおろか、これっぽちも犠牲を払わない。そのくせネギやワイン賄賂にして、のほほんと議員をやってる。

今度は憲法改正も当然視野に入っているでしょう。安倍さんの悲願だそうですし。
そんな安倍自民に投票する有権者も有権者だけど。

選挙といえば、当日の日テレの選挙特番で安倍首相は、キャスターの村尾信尚氏に対しブチ切れてたようですね。それによると村尾キャスターは、たいして煽ったような質問をしたわけでもないのに、安倍さんが突然イヤホン外してブチ切れて、スタジオを無視してしゃべりまくるという。

見た人も多いと思いますが、見逃した人はyoutubeにたくさんアップされていますのでぜひ。数分の映像なのですぐ終わります、
一国の首相が、こんなんでいいのか?っていうくらい、まったく聞く耳を持たずメインキャスターをガン無視(笑)

しかしこの映像を見ても、やっぱり書いたとおり安倍さんは「ザ・瞬間湯沸し器」ですね。まるでコーフンしてまくしたてている子供のよう。
(参照:自民党と安部首相のやり過ぎソーリー

安倍さんは、どうも「アベノミクスは失敗」という雰囲気に過敏に過剰反応するようです。それは例の、選挙前にTV局に通達した「選挙報道に関する要請書」というマスコミ規制が少々過剰だし、どうしても世間に「アベノミクスは成功」だと認めさせたいというのが、如実に最近の言動に現れています。それは安倍氏自身も残念な結果になってしまったと知っているから、ことさらその雰囲気を払拭したい表れでしょう。

というのも安倍氏は山羊座の火星ですから、実績を出したくてしょうがないんですね。さらにいま、それに冥王星が乗っかってるから、強制的にでも成果を作りたいし、そう認めさせたい。

山羊座というのは「今ここで、結果を出す」というサインなので、将来がどうのとかは視野に入ってないです。いまの超円安が近い将来どういった事態を招くのか、それは山羊座には関係ない。今の結果がほしいから。
将来・未来を考えるのは次の水瓶座です。

ただ世間は「景気なんて全然よくなっていない。むしろ後退」とわかってる。いくら安倍さんが口角泡を飛ばしてゴリ押したところで、所詮ムリがあるし、各種データが証明している。

でも、それを言われると痛いトコ突かれた、とブチ切れる、という構図です。

さすが瞬間湯沸し器、さすが日本の首相です。

さて他の議員・元議員さんたち、見てみますか。

小渕優子氏:出生図+現在のトランジット

小渕優子氏:出生図+現在のトランジット

小渕優子さん、今後大丈夫ですかね。
とりあえずあの騒動、うまい具合に衆議院選挙が隠れミノになって、なんとなく難を逃れた感じですけど。
ただ捜査は再開したんですよね?これからのトランジット的には、あまり小渕さんにフォローに働くとは思えないんですが。そのうち水星に土星が乗っかっちゃいますから。

海江田万里氏:出生図+現在のトランジット

海江田万里氏:出生図+現在のトランジット

民主党の海江田元代表、落選して代表辞任だそうですが、ホロスコープを見れば納得。
出生の太陽・土星オポジションに、現在トランジットの海王星が重なって、さらに土星もでTスクエア・・・これではしんどいかな。
まさに犠牲という。12/24以降もさらに苦しそう。

小沢一郎氏:出生図+現在のトランジット

小沢一郎氏:出生図+現在のトランジット

少し前にちらっと書きましたけど、小沢一郎氏。
なんとか本人は当選したものの、生活の党はジリ貧状態。

双子座初期に太陽・土星で、こちらも相当しんどい。「小さな政府」を主張しているのは割とまともに思えますが、かつての「豪腕」も今や過去の人?・・・

おわり