【籠池爆弾炸裂】籠池氏と安倍昭恵氏の相性をホロスコープでみたところ・・・




【籠池爆弾炸裂】籠池氏と安倍昭恵氏の相性をホロスコープでみたところ・・・ | lyu1-webさて籠池爆弾の余波はまだ当面収まりそうにない中、こんな記事を読んだ。
【参照】昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か

このFBコメントは、少なくとも、昭恵夫人の他の投稿とは多くの点で異なり、昭恵夫人自身が自ら書き込んで投稿したものかどうか疑問がある。

との見解を述べている。
その理由として、典型的な「役人用語」が多く使われ、内容的にも「官邸側の反論ないし弁明そのもの」ではないかと言うのだ。つまり官邸側が作成し、安倍夫人がコピペ投稿したのでは?という話。

この郷原氏の見解の真偽の程は分からないにしても、当の昭恵氏のFBコメントは、証人喚問からたった4時間後に投稿されているらしく、即座にこうした反応をしてしまうこと自体、やはり政権側に焦りを感じてしまうのだけど。
すぐ否定するって、嘘つきの典型行動じゃなかったっけ?

で、こうした話もそうなんだけど、この騒動全体について、世間では「論点変わってる」みたいな意見をよく見るよね。つまり、当初の問題であった国有地払い下げについて、不当な値引きで取引されたことについてと、そこに政治家あるいは役人の口利きが有ったのか、というのを明らかにするというのが本来の主目的だったはずが・・・。

ところが、あまりに登場人物が個性的でキャラ立ちしている面々であるという点、ストーリーが面白すぎるという点、などから、どうも話が違う方向にどんどんずれていっているということ。

ただ今の天体配置を考えると、騒動が広がってしまうのは致し方ない。なぜならカーディナルスクエアに木星がハードに関わっている状態だから、いわば「ちゃぶ台返しの応酬」になっちゃうわけで――誰も引かない、誰もが過剰反応、ゆえに騒ぎがデカくなる、っていう状態。

でまあ当ブログとしては、せっかく籠池氏の生年月日がわかったので、主役の二人=つまり安倍昭恵氏と籠池氏の相性など見てしまおうと思ったわけで・・・まあほぼ予想できるんだけど。

内側:安倍昭恵氏/外側:籠池泰典氏

内側:安倍昭恵氏/外側:籠池泰典氏

内側が安倍昭恵氏、外側が籠池泰典氏のもの。
これって簡単に言えば「こじれますよ」って言ってるようなものだよね。

昭恵氏は籠池氏のあけっぴろげな感じにノリノリで乗っちゃうじゃない、それが名誉校長の引き受けとかになってもおかしくないんだけど――だって当初は「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。」とか講演していたわけで、でもそのノリノリが、結局地雷につながるんだよね。
ただその地雷って、そもそも昭恵氏自身が本来持っているエネルギーだった、という構図なんだけど。

でもう、こういう相性だと、もはや「お互いの消耗戦」みたくなくてもおかしくない感じがあるよね。結局どっちも傷つきます、みたいな感じになってて。

今日、サンジャポでデーブ・スペクター氏が「(籠池氏は)嘘をつくメリットがない」って言ってたけど、たしかにそれは的を得ているとも思う。もう学校も開校できないだろうから、籠池氏的にも捨てるものがなくなってて、だけどお前らだけ尻尾切って逃げるのは許さんよ、っていう「窮鼠猫を噛む」状態なわけじゃない。だからあるもの全部話します、ってなってるとしても辻褄は合う。

あとは籠池夫人の「本書きます」に期待したいわけだけど――ぜひ書いてくれw

ところで昭恵氏の携帯水没もよくわからないよなあ。
なんか言い訳が古いし、首相夫人が携帯水没ってw

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】