愛子さまがピンチか?




愛子さまがピンチか? | lyu1-webここのところ愛子内親王(愛子さま)に不穏な報道が飛び交っている。
ご在学されている学習院女子中等科をすでに2週間以上も欠席され、運動会も参加していないという。

愛子内親王のホロスコープ

愛子内親王:ホロスコープ+現在のトランジット

愛子内親王:ホロスコープ+現在のトランジット

これ、確実に天皇家の血筋を受け継いでいるというホロスコープ。
なんか「初の女性天皇」誕生のために生まれてきたんじゃないの?っていう運命さえ感じるけど、まあそれは制度がこれからどうなるか。

しかも勉強も優秀なのでは、と思わせる要素たっぷりだけど・・・うーんそれにしても圧がスゴい、プレッシャーがハンパない。これだとおそらく何かあるごとに気に病んでしまうというのはあるかもしれない。少し可哀想なくらい。

で不登校の問題だけど、現在は確かに海王星の影響を受けてハードな状態になっていて、このホロスコープを揺るがしている。というか本人にしてみればかなりピンチだと思うけど、大丈夫だろうか?
もしかしたら体調という形で出ているという可能性もあるけど、いずれにせよ愛子さまの年令を考えれば、この状態をご自身の力だけでは消化し難いだろうし、それによるストレスやトラウマも懸念される。

折しも、ちょうど天皇陛下の生前退位の問題がさまざまな議論を呼んでいる中で、女性天皇制の問題がまさしくご自身に関わっている事柄だけに、そうしたことも絡んでいるかもしれないが・・・。

ただ、海王星は「将来への不安」という形で現れているのは確かだし、海王星は進行が遅いゆえ、問題が長期化しないように望みたいところだが。

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】