ベッキーが文春に宛てた手紙があまり効果を生んでないと思える件




ベッキーが文春に宛てた手紙があまり効果を生んでないと思える件 | lyu1-webやはり4月に入ってからの不穏な天体配置は、予告した通り大きな組織に問題をもたらしています。三菱自動車の不正も、そんな中から出てきた混乱の一つでしょう。
この状態はまだ始まって間もないので、お勤めの方、自分の会社は大丈夫でしょうか?三菱自動車のように組織がデカいと、下請け会社(7800社!)にも致命的な影響を及ぼしてしまうので。
そういえばパナマ文書も5/10に会社名・個人名が公表されるみたいですし・・・

そもそもこれは彼女が自発的にしたのか、はたまた事務所や周囲の人間の策略でそうさせたのかわかりませんが(社長自ら文春に届けたらしいが)、いずれにしても現在のような天体配置では、この作戦がベッキー側の状況を好転させたとはお世辞にも言い難く――

一発逆転狙い?

おそらく事務所には相当な焦りがあったはずで、なにせ何億稼いでいたかか知りませんがベッキー一人の売上が一瞬にしてゼロになり、しかもウワサのようにCM打ち切りなどによる莫大な違約金が発生したとすれば、ゼロどころかマイナスって話ですから。彼女の代わりになるような即戦力の代用タレントがいればよかったですけど、今のところそうした事も期待できていないように思える。

そこで一刻も早くベッキー復帰を、って話にならざるを得ないんでしょうけど、仮に早期復帰できたところで、こうまでネガティブなイメージが付いてしまった彼女に、今までのように需要があるかどうかは疑問が残ります。

そんな焦りの中、文春への手紙によってイメージ回復とともに起死回生の一発逆転満塁ホームランを狙ったのかもしれないけど、その結果が「あざとい」とか「社長パシリかよ」などと言われてしまっては、空回りどころか返って逆風が増した可能性さえあるわけです。(すでに24時間テレビ100kmマラソンに挑戦させて感動のゴールでイメージ回復、というシナリオを予想する向きもありますがw)

もちろん擁護する声もあるようだけど、一刀両断したオリラジ中田氏に賛辞が集まっているような状態が、彼女の現状を表しているかもしれない。

天体状態によるネガティブスパイラル

そもそもこのような「焦りからくる行動」というのは古今東西あまり良い結果を生んできたことがなくて、むしろネガティブなスパイラルにハマる傾向――というのは人類史上、たくさんの歴史が証明している。

ベッキー:出生ホロスコープ+現在のトランジット

ベッキー:出生ホロスコープ+現在のトランジット

で、なぜそうなるのかと言えば、そもそもネガティブなことが起きている時って言うのは、たいてい天体のハードな影響を受けているからで、そうなっている間は、焦って行動しても良い結果にはなりにくい。

その意味で言えばベッキーのホロスコープも、今もなおハードな状態が続いていて、まだしばらく時間がかかりそう。
なので今起死回生を狙った行動を起こしたところで、あまり効果が期待できないどころか、かえって傷を深める可能性さえある。

しかもここで予告していたように、4月に入ってからの天体配置は、彼女だけではなく地球全体に対して平穏といえるものではなく、むしろ占星術的においても特筆するべき状態なので、なおさらなのです。

ハードな時は得意技さえマイナスに

ところでベッキーが手紙が得意技らしいことは以前から言われていました。実際に今回の騒動直後にも彼女から手紙をもらった関係者がいたようですが、それは彼女のホロスコープにある魚座13度の水星の性質だと思っています。
なぜならこれは「裏で動く」という度数なので、あえて手紙のようなことをするのです。逆に言えば正々堂々と表で動かない――ただそれが悪いとかズルいとか言うことではなくて、そういう性質だということなだけ。

おそらくその性質は、今まで彼女にとって有用な手段だったはずで、彼女をこれまでキャリアアップさせる一端を担ってきた隠しワザの一つだったのでは。
誰だって売れてる頃のベッキーから個人的に手紙をもらって嫌なはずがない。

だからこそ今回の危機的状況においてさえ、ベッキーはこれまで彼女自身のキャリアを培ってきた「はず」の手紙という手段が、緊急事態脱出の手がかりになるはず、と思ってやっていたとしても全く不思議じゃない。

ただ、上述したように今は彼女にとって悪い方に出てしまいがちなタイミングだけに、過去はそれでいい結果が得られていたとしても、今回は裏目にだったかも。

実際、今回の彼女の手紙を読んでみて、少なくとも彼女の現状を劇的に変えるだけのオーラのある文章とは思えなくて、むしろ「文春さんこの手紙を掲載して下さい」と読めてしまった。

おそらくこのハードな状態から抜けだした時、彼女には何らかの打開策がふっと湧いてくるはずです。それは自分のアイデアかもしれないし他人からかも知れない。

そしてそれが不思議と効果があったりするのですが・・・
実はそれはハードな状況がようやく過ぎ去ったということ。

おわり

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】