渡辺麻友、裏キャラ発覚?




渡辺麻友、裏キャラ発覚? | lyu1-webAKBの渡辺麻友のインスタグラムの裏アカウント(と思われるもの)が発覚し、たちまちネットで拡散され、その内容が、彼女のイメージにそぐわないブラックな裏キャラを炸裂させていると話題になっています。

渡辺麻友:出生ホロスコープ

渡辺麻友:出生ホロスコープ

まず目についたのは、月が乙女座だということです。
月というのは「プライベートな自分」なので、社会に出た時、つまり他人がいたりソーシャルや仕事の時はあまり見せない自分ということになります。

じゃあ月が出てくるのはどんな時かというと、家に帰ったりして「個人」に戻った時や、疲れてやる気が無くなった時です。なので「家に帰ると私は裸族です」みたいな人って、月がそういう野生で奔放な感じになっていたりします。

で、彼女の場合は月が乙女座なので、ヲタの人たちに憚らずに辛口で言うと、乙女座の月はけっこう細かいし被害妄想的で、他人に対して度量が狭いです。
「はい◯意」とか「現役載せていーんだ」「整形モンスター」みたいなのって、この月が言わせているのかなと思います。

さらに、その月は魚座の火星とオポジションになっているので、こういう人ってわりと沸点が低かったりします。
ただ魚座の火星なので、人前ではあまり見せないと思います。でも乙女座の月だし火星とオポジションだしっていうので、内側はけっこうトゲトゲしているかもしれないです。

それと、太陽が牡羊座の5度にあります。
この牡羊座5度ってけっこう強烈な度数で、サビアンでは「一辺が光り輝く四角」っていうシンボルですが、「やりすぎ度数」って言われていて、なんでもやり過ぎて責任を背負い込むハードな度数です。
ただ彼女の場合、この太陽にはアスペクトがなく孤立しているので、普段はそれを発揮する場所がないでしょう。ただ、この太陽を刺激するホロスコープを持っている人と関わったり、トランジットが影響したりすると、とたんにそれが暴走するという感じです。

なので、彼女は見た目にはわからない意外とドカ~ンな面を持っていると思います。
ただこういうのって、二面性とかいう単純な表現で表されるものではないです。それを言ってしまえば、ホロスコープそれぞれに太陽の役割、月の役割、水星の役割、金星の役割・・・etcっていうのがあるので、人はみな多面的ということになってしまいます。そういうことではなくて、それらを統合化したのが個別の人間なので、何面あるからいいとか悪いとかではないと思います。

では、なぜ普段まゆゆはあんなにホンワカしているんだ?というと、それは金星の担当です。
金星は英語で「ビーナス」という名が付いているくらいなので、女性性というのを表わし、外見とか人との接し方とか魅力とか美的感覚とかを担当します。

彼女の金星は牡羊座の21度で、この度数は特に女性性が強く、それが彼女の見た目や趣向などに表れます。そしてこの金星は天王星・海王星とスクエアなので、なにか「超越した魅力」みたいなのを纏うのです。しかも二次元的なニュアンスで。
(たぶん彼女自身も二次元的なものに惹かれるのではないか、と思ってwikiみたらそうでした)

アイドルみたいな人って、この生まれた時の金星っていうのがかなり重要で、金星に魅力がないと人を惹きつけるのは難しくなります。それはいくらファッションとかメイクとかで装ったところで、補えきれるものではないです。

もしアイドルや芸能人で金星に魅力がないと、意識して言動とかキャラを装って人を惹きつけるということをしなければならず、場合によっては設定にムリが生じます。「◯◯アイドル」みたいなキャラ作る人、多いですよね。でもほとんど王道には成り得ないのが実情です。

ただ金星はその人の性質すべてを表すものではなく、やはり外見的や傍から見たキャラっていう風になるので、その人の性格や本質は別だというのは知っておいた方が、後々ショックが少なくていいと思いますが。

なのでヲタの人たちって、そのアイドルの金星の魅力にハマるっていうことになるんでしょうね。

おわり