以前に、セクハラ野次とか号泣議員とかLINE恫喝とかの地方議員たちのスキャンダルが重なった時、「これは山羊座冥王星時代の事象で、膿出しのようなもの」と書いたんですけど、もちろん地方議員だけじゃなくて国会議員も同類ですから、こうしたことは起こりがちという時代です。
ともかく小渕優子氏は二世議員でお嬢様で温室育ちでしょう。
そんな人が当選何回とかいう百戦錬磨のベテラン議員さんたちに太刀打ちできるんでしょうか。今回のことも、詳しい説明もせず「分からない」を連発していたとのことですが、そのお育ちの良さが逆に仇になってしまったのでは。
小渕優子氏のホロスコープ。
気になるのはホントに知らなかったのか確信犯なのかということですが、このホロスコープを見る限り知らなかった、というよりそういうの苦手という感じ。
それにはいくつかのポイントがあります。
まず目指すべき人生の太陽は射手座にあって、同じく射手座には水星が海王星もあって隣同士。なんかフワフワした感じの印象です。
そもそも射手座は抽象的で細かいことには頓着しません。ルーラーが木星ですからね。
それと射手座は常にレベルアップをしたいので、結果的に現状の足元を見落としがちなんです。今どうなってるってことよりも、今後どうしていきたいってことの方が大事なので、細かい事が疎かになります。
それと言論・知性の水星には海王星がそばにいます。
ぶっちゃけ大臣に水星海王星ってどうなの?しかも射手座で、という感じはあります。
水星はもともと乙女座の主星でもありますから、実務能力は水星の担当なんですけど、彼女の水星は海王星とくっついてるので、実務って言うよりは空想世界とか芸術とか創作とかのいわゆるイメージの世界になってしまい、しかもすでに書いたように射手座なので、うっかり実務をやるとポカミス、みたいな感じで、細かい財務管理などに特性がある水星とは言い難い。どっちかというと「ほらアタシそういうの苦手な人じゃないですか~」みたいな。
もしかするとこの人って、天然ボケ入ってるんじゃないかと思うくらいです。笑えるやつですけどね。
で、さらに言えば、今この射手座の水星・海王星に、トランジットの海王星がスクエアになっています。海王星海王星スクエアですからね。疑惑のなかの疑惑という感じで、規範も何もあったものじゃない。
もう一つ大きなこと、この人には土のエレメントがありません。
土は実際性・具体性です。夢は火のサインが語りますが実際どうやっていくかは土がやることです。ですからこの人は「あーしたいこーしたい」を言っても、じゃあそれを具体的にどうやって進めていくかは苦手な人でしょう。
なので、この人はもともとそういう会計とか財務とかの細かいことには神経が行かない人という感じです。
なのに経済通産大臣って、結局どんな仕事をやるの?って感じですけど・・・
ただ、この金星は華やかです。
水瓶座にあって木星とコンジャンクションだし、なによりアスペクトがいっぱいあります。
水瓶座は、どんな人ともまんべんなく接することができます。しかも横に木星があるので、この金星には華があるんですね。人を集める魅力みたいなものをお持ちでいらっしゃる。それは政治家として間違いなく良い資質だと思います。
更に言うなら木星は冥王星とトラインなので、この人は持ち前の華やかさで地位が上がっていく、という資質を持っています。
この金星イメージがあるから、将来は初の女性総理大臣候補か、なんて言われるんでしょうけど。
あと火星がね、意外に骨っぽいですよこの人は。
牡羊座だしアスペクトに緊張感がある。ひとたびこの火星が発動すると、天王星オポジションだけに人には迎合しません。自分を曲げないです。
見た目イメージからは感じられないですけど。
それと、金星はドロップアウトの度数ですね。
これら火星といい金星といい、組織の論理におとなしく迎合するイエスマンではなく、自分の意見は持っているし主張できる人だとは思います。
一方で土星が蟹座なので、組織からはみ出しちゃいけないという価値観はあると思うけど、この土星は天秤座の冥王星からスクエアで壊されてますからね。天秤座と蟹座の90度って、同類意識と客観のぶつかりですから、ちょっとこの土星は普通の蟹座の土星とは違います。
その土星の近くには月があるっていうことなので、たぶんこの土星はお父さん(蟹座だけに)の小渕元総理で、それを途中でへし折られたっていうことを暗示してた。
なにせこの冥王星は天秤座6度です。これはどんでん返しの度数で、前に進もうとするとどんでん返しにあうっていう度数で、お父さんが突然亡くなられたことも、今回の騒動も、この冥王星の影響は否定できないです。
ついでにうちわ、じゃないや松島みどり法務大臣のホロスコープも見ておきましょう。
太陽海王星スクエアですね、これ。
しかもそこに月もいる。
いいんですかね?法務大臣が太陽海王星スクエアで。
うちわ問題の少し前にストールの問題もありましたけど、うちわにしろストールにしろ、そういう脱線する感じって海王星スクエアですね。
しかもこの人も土星冥王星スクエアがあって、こちらの場合は蠍座の土星に獅子座の冥王星という組み合わせですけど、蠍座の土星って組織に深く入り込むっていう感じだけど、それを獅子座の冥王星がワガママで壊すんですね。
「アタシのやりたいようにするのよ!」っていうね。
結果、真っ赤なストール。
結果、名前入り役職入り自己顕示欲うちわ。
あ~あこんなのが法務大臣でいいのか・・まあ辞めてもらってよかったけど。
なんか、安部首相もじっくり吟味せずに、勢いだけでムリヤリ女性議員を登用したのではないかというような人選です。
ただ、政治家なんてしょせん官僚のお人形といったらそれまでなんですけども。
おわり