基本的には山羊座冥王星時代の事象だと思っております。
山羊座は政治でもありますし、ローカルという意味も持ちます。
国も世界全体から見ればローカルです。それを統治という意味で山羊座であります。
冥王星は作り変え・強制変換ですから、冥王星が山羊座にいる間、徐々に山羊座の意味が作り替えられていくということになります。
なので昨今の政治家の醜聞、これはその作り替えの過程での「膿出し」のようなもの、ではないかと思います。膿が次から次へと出て、そのうち改革のメスが入るのではないでしょうか。
冥王星が次の水瓶座に完全に移るのは2024年ですから、それまで政治シーンは落ち着かないのでは、と思います。
冥王星は2008年に山羊座に入り、その直後の衆議院議員選挙で民主党が圧勝し政権のひっくり返しがありました。
その後ご存知のように自民党が復権しておりますが、今後はまだどうなるかわかりません。冥王星が山羊座にいる限り、政治は落ち着かないように思います。それは海外でも一緒で、アラブの春が起こったり軍事的な衝突で政治が変わったり、いろいろ起こっていますし今後もそうでしょう。
いま問題になっている人ですが、月はいかにも「ダークサイドあり」っていう感じ、しかも太陽・土星・海王星のTスクエアで、こちらもブレーキ効かなそう、しかも魚座の太陽が海王星とスクエアなので信頼性に疑問あり、さらに言うなら獅子座の火星に天王星がスクエアでブチ切れですからね。二重三重にヤバさ満点という。
まあ個人的にはこういう人が政治家っていうのはどうかなと思いますけど。政治家って言うと多少なりとも地位権力を利用できる立場なので。
ただ、人間なんて表面じゃわからないですしね。
あくまで個人的見解ですけど。
ふさわしい人が政治をやる時代になってほしいものです。
おわり