自民党議員、醜態三連発




自民党議員、醜態三連発 | lyu1-webここのところ政治家、と言うか自民党閣僚の醜態がひどい。
4月4日に今村雅弘・復興担当相が記者会見で自主避難者についての質問をされたところ、「自己責任だ」と完全にブチ切れモード。そして16日には山本幸三・地方創生相が「一番のガンは学芸員」などと、たいそう立派なご発言を宣われた。そして18日には中川俊直氏が女性問題で経済産業大臣政務官を辞任という。

この御三家のホロスコープを見てみることにする。

今村雅弘・復興担当相

今村雅弘・復興担当相

まず今村復興担当相だが、やはり短気なようで、この人も安部首相と同じ瞬間湯沸かし器の図。
ただ、この人はブチ切れやすいけど、その後不安になる感じがある。今回も翌日すぐに謝罪したし「やっちまったな」みたいに後悔モードになったかもしれない。その辺の切り替えスイッチが確かにある。なんかそのシーソーゲームやってる感じ。まあまだ謝るだけ良いかな。

山本幸三・地方創生相

山本幸三・地方創生相

山本地方創生相のホロスコープは、いかにもという印象だけどw。だって獅子座の太陽・冥王星に水星・土星でしょ、極端だよね・・・ハウスがわからないからあれだけど、なんだかなあって感じ(苦笑)。
こういう人に投票する人いるんだねえ。

中川俊直氏のスキャンダルは政治家としてかなり致命的と言われてるみたいで、ついこの前フライデーに女性議員との不倫スキャンダルが報じられたばかり。その時は否定したものの、今回は重婚疑惑とストーカー登録という言い逃れのできない事態で今後どうなるか。
この人は自民党の重鎮であった父親の中川秀直氏も女性スキャンダルで官房長官を辞任しており、血は争えないというところかな。

中川俊直氏

中川俊直氏

基本的にあまり人のことを考えそうにないホロスコープだけど。面食いっぽい感じがあるから他に目が移りがちなのかな。ただ、この図は男女関係やりすぎちゃうってのはわかるよね。浮気性とかを越えてる。連続してスキャンダルが報じられたように、肝心なところで脇が甘そうなのもあるし。ただ政治家でストーカー登録はまずかったな。
重婚もだけどw。

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】