里田まいの評価が急上昇な件




里田まいの評価が急上昇な件 | lyu1-web先日、深夜にTVをザッピング中に、たまたまヒットした「久保みねヒャダこじらせナイト」という番組で、近ごろ評価がウナギ登り中の里田まいが話題に挙がっていたので、思わず見入ってしまいました。

その番組では、ヒャダインと他二人の女性のコミュニケーションの中で、「里田まいは全然バカじゃない」というようなことを話題にしてたのです。
「ブログを読んで絵文字がないことに感動した(アメブロなのに)」「マー君のことをあまり話題にしてない」「それでいて妻として前に出ずに一歩引いてるだけじゃなく、自分も楽しんでる」みたいな事由で、まさに彼女のことを絶賛していたわけです。
そこにちょっと私の記憶のアンテナが引っかったという次第。

というのも以前に、ここではないですが彼女のことをブログに書かせてもらったことがあって、その時の私の記事の内容が、なかなかこの話題にシンクロしていたのです。

ご存知の通り彼女は、クイズヘキサゴンで、いわゆる「おバカタレント」として、スザンヌや木下優樹菜などと共に脚光を浴びました。

でも、あの番組を見ているにつけ、どうも里田まいは失礼ながら他のお二人とは違う何かを持っていると感じたわけです。
そこで彼女の生まれを見てみると、ビンゴ!だったわけで、とても「おバカ」とは言えないお生まれである、というのが分かりました。

で、それを主張したくて、当時記事を書いたと記憶しています。

その記事というのは
http://lyu1.blog88.fc2.com/blog-entry-155.html
にまだ残っておりますが、こちらにも引用しておきます。

<以下引用(原文ママ)>

【四柱推命解読】
里田まい

先天命
【年】甲 子
【月】丁 卯
【日】壬 戌
【時】? ?

大運
(08才~)丙寅
(18才~)乙丑 <現在26才
(28才~)甲子

おバカタレントでブレイクしたんですよね?
おバカであろうがなかろうが、この生まれなら生きてく知恵はありますよ。
いくら机上の知識があったって、生き方が下手クソだったら実もフタもありませんし。
この命はそういう危うさが感じられませんね。
まあ、時間が分からないので断言しませんけども。^_^;

結構女子にしては活発そうな生まれですね。
優しさの中にも意志の強さがあり。
あと家族を大事にしたりとか、経済観念もしっかりしてるとか
芸人からムチャぶりされても、上手にかわすこともできます。

大運がまたいいですよ。
今接木運ですが、18才から少しゴチャゴチャしたかもしれませんが、もう水運に入ってますので今後は心配ないのでは。
しかも、この先の人生もずっと喜神運を行きます
案外そういう生まれ、いないんですけどね。

知識はおバカでも生き方の知恵は全然おバカじゃないと思いますよ。
選んだ男からして、そうじゃないですか。

一方で「あーた、なぜそこチョイスしたん?」っていう女子タレントさん、世の中にごまんといますでしょ。

<引用ここまで>

という感じでした。(ちなみに26才というのは当時の年齢です)

この記事、2010年11月17日に書いていますから、今からちょうど3年前ですね。
そもそもこのブログ自体、もう更新していないのでそのうち削除しようしようと思っていたのですが、面倒臭さもあって、なんとなく現在まで放っぽらかしという状態です。

まあ昔書いたブログなんて、日記でもそうですが本人にとっては「こっ恥ずかしさ」以外の何物でもなく、できれば恥ずかしい過去は抹殺したいと思っているのですが、そんな折にたまたま今回TV番組を見て、過去のメモリーが呼び起こされたので取り上げさせてもらいました。

いずれにせよ、ようやく里田まいがバカじゃなかったことが世間に認識されつつあり、ほっと胸を撫で下ろしているとともに、

「やっぱ生まれは嘘をつかない」

と再確認する次第であります。