しかも11/4にはヘアヌード写真集が講談社から発売、となっているから、母親が亡くなってから随分ハジけちゃったんだなあと。講談社って大手でしょ、一応。
坂口杏里氏のホロスコープ――愛情に飢えていた?
メディアではホストに入れあげて親の遺産を使ってしまい、さらに借金を作ったためとか報道されていますが、その辺のお金事情などは、ハウスがわからないとなんとも言えない。ただそれに準じて見えてくるものはなんとなくあるわけで、それを書いていく。
彼女は言うまでもなく故・坂口良子さんの娘なんだけど、このホロスコープの月を見ていると、幼少期に仕事で忙しい母親にあまりかまってもらえなかったんだろうという気がする。しかもこの月は愛情に飢えているから、一人で過ごすのは厳しいし、今は母親も亡くなってしまったのだから、その穴を埋めるのが課題だったかもしれない。
そういう月の寂しさを癒やすのは若い男で、このホロスコープで言えば火星がそれを意味する。ところがこの若い男は永遠のパートナーには成り得ないんだな、なぜなら太陽とはスクエアだから。もうひとつ言えば、この火星は彼女の人生を邪魔する存在になるかもしれないので、注意したほうがいいかもしれない。
でもう一つ月で言えば、愛情を求めすぎて突拍子もない行動に出てしまうこと。まあそのあたりが今回の事情につながっても不思議ではないとは思うけど。
また一時、整形疑惑とかあったらしいけど、この月・金星見ると、いかにもありえそう。
しかもこのホロスコープにはブレーキが効いてないんじゃないかな。彼女の実父は3歳の時に離婚しているし、母親が仕事で忙しかった分、社会人としてのブレーキを教えてくれる人がいなかったかもしれない。
おそらく彼女は、さっき言ったことを次の瞬間には全く違うことを言ったりするようなところがあるんじゃないかと思う。その辺が人から見ると実に不安定で、芯の通っていない人に受け取れてしまう――悪く言えばそれはしっかりしてない人、ということになるので、悪い大人につけ入るすきを与えてしまうのかもしれない。特にホストなんて、その不安定さ・寂しさにつけ入る最たる職業の一つでは?
このところトランジットも、このホロスコープにとってかなりキツイ時期だけに、人生を踏み外してしまいがちなのは確かだけど。
ただいろいろあったとしても、こうした体験を次のステージに活かせれば結果オーライになるからね。
【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】