オスプレイって、そもそもホロスコープ的にヤバいから事故が多いのは必至だけど




オスプレイって、そもそもホロスコープ的にヤバいから事故が多いのは必至だけど | lyu1-web12/13の21:30頃、米軍輸送機オスプレイが沖縄名護市沖で墜落し大破、搭乗していた5名のうち2名が負傷したという。
メディアでは「不時着」と報道しているが、どう見ても墜落だろっていう大破っぷりですけれども?

オスプレイに関しては以前から安全性が懸念されていて、沖縄配備に関しても反対の声も多かったと思うが、早くもその懸念が現実化した形になってしまったのでは。
今後日本の自衛隊が17機の導入を計画しているというのだが・・・

なぜ事故が多いのか?――wikiによると、オスプレイ(V-22)の運用開始は2005年12月8日とあるので、これを公的なスタート日としてホロスコープを見てみることにする。

オスプレイ:運用開始

オスプレイ:運用開始

うーん、だめだなこりゃ^^;
これじゃ事故が多くても納得だ。

ところでこのホロスコープを見て、どっかで見たことある配置だなーとか思ったら・・・「ビンゴ!」。
これ、AKB48のホロスコープとほとんど同じだった。

AKB48もこの日にスタートしてて、オスプレイとの共通点は「犠牲を出す」っていうことになるかな。以前にも書いたけど、AKBはある意味でファンを犠牲にしてお金儲けをしている組織で――「何の犠牲?」って、握手券でCD何百枚も買わせるっていうのは、ファンを犠牲にしてる以外の何物でもないと思うんだけどw。たとえ意図してなかったとしても。
他にもじゃんけん大会とか総選挙とか、なんか胡散臭い演出が多いじゃない、あの組織。
しかも儲けてるのは某氏ばかりじゃないの?そういう意味じゃAKBのメンバーの子たちも犠牲なのかもしれないけど。

まあAKBの犠牲とオスプレイのそれとは質的に別物だけど、ともかくオスプレイがこの日に運用を開始したっていうのはちょっと問題あると思う。

こんな動画も見つけたけど、これ見たら別な意味でも犠牲を出してるかもw

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】