火星接近その他




火星接近その他 | lyu1-web火星が11年ぶりに地球に接近するのだそう。

最も遠かった時で約4億km離れていたのが、今回約7500万kmまで近づくということだから、かなりの差です。NASAによれば5月18日~6月3日頃が一番近いのだそうで、天気が良ければ肉眼でも大きく見えるかもしれない。

2016年5月22日の満月

2016年5月22日の満月

それに絡めて5/22は満月なので、占星術的にはちょっと興味深い。

というのも、その時の満月は射手座1度で起こるのだけど、全く一緒の度数に火星が重なるので、満月的にも珍しい現象。ただ、他の天体も含めて、全体としてはあまりいい配置とは思えません。
何も起こらなければいいけど。

まあしかし4月からのハードな天体配置を反映するかのように、各地で事件事故が頻発しております。熊本に続いてエクアドルでも大型地震で、その他にもカナダじゃ消失面積が東京23区の1.5倍の山火事が、今もなお続いているとか。

日本ではGWだったこともあり事故が多発。特に気になったのは山岳事故で、かなりの方が亡くなられました。
しかしこの天体配置で登山って、チャレンジャーにも程があるとか思っちゃうわけで。いやホントやめといた方が(ry

そんなわけでまだ世の中の混乱はしばらく続くと思われますが。

その傍らで再燃した騒動もあるようで――SMAP騒動、事務所の社長が発言したことによって、またまたマスコミが騒ぎ始めた件。
この騒動に関して当ブログでは「まだまだ落ち着かない」とお伝えしてますが、やっぱりですねw。

SMAP以外にも、ジャニーズタレント絡み?(あくまでウワサ)で事務所退社した女優がいますが、ホロスコープを見ると、あらけっこうハードなのね。
これ見ると彼女、今回けっこう強硬手段に出たのか、あるいは犠牲者なのか・・・

どうなんだろ。

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】