次期アメリカ大統領候補




次期アメリカ大統領候補 | lyu1-web清原氏に続く薬物疑惑芸能人のイニシャル報道が跡を絶たないわけですが、それを書いてなんの意味があるのかと思ってる人もけっこういるのでは?・・・そもそも誰だか見当もつかない時点で、まったく情報の価値がないんだけどw。

この間、アメリカ大統領選挙の候補者選びに重要な影響を与えると言われる予備選=いわゆる「スーパー・チューズデー」っていうのがありました。

民主党はヒラリー・クリントン氏に勢いがあって、ほぼ決まりっぽいかも。それに対し、共和党はまだ混迷しているようです。

一部でドナルド・トランプ氏が人気みたいに伝えているところもあるけど、どうも「ドナルド・トランプ合衆国大統領」っていう響きがイメージに合わない気がするし、こう言ってはなんだけどイロモノのニオイがどうしても拭えない。それにもましてトランプ氏は党内にも反対派が多いらしいし、失言も多いのが問題視されているし・・・それでも一定の支持があるというのが不思議なんだけど。

で、トランプ氏に替わる共和党二番手は?ってことになるんだけど、テッド・クルーズ氏かマルコ・ルビオ氏のどちらかと言われていますが、両氏ともまだ40代という若手なので、どうなんでしょうね。日本じゃ40代の国家元首なんて考えられないけど。

確かにヒラリー・クリントン氏は有名ではあるけど、こと大統領選に関しては絶対的優勢って言うわけでもないみたいで、だとすれば候補者次第では共和党にも勝ち目はあるっぽい。だから早く候補者を一本化して党として闘った方が賢い選択だと思うのですが、ふたりとも若くて血気あるだろうからどうなんだろう?

ちらっと各候補者のホロスコープもチェックしてみましたけど、クルーズ氏は野心家でいかにも右派って感じです。ただホロスコープに気になる点があるのでそれがどう出るか。

ルビオ氏は両親がキューバ移民でヒスパニック系の支持もあるみたい。風のグランドトラインで、いかにも知的で頭の回転が良くコミュニケーション能力・トーク力もありそうという感じだし、それは同時にリベラルっぽい匂いを感じさせます。おそらく今後日本のメディアにも取り上げられる機会が増えるかもしれない。

マルコ・ルビオ氏:出生ホロスコープ

マルコ・ルビオ氏:出生ホロスコープ

ただこちらもホロスコープに気になる点があって、第一に1971年生れの持つホロスコープのウィークポイントを持っている点。

一方でヒラリー氏、トランプ氏ともに戦後すぐの生れなので、おそらく大統領になったとしたら日本へプレッシャーは掛けるでしょう。ただトランプ氏のほうがまだ認めるところは認めるといった感じがあるけど、ヒラリー氏の方は容赦ない気がする。日本との相性を見てのことだけど。

いずれにしても本選は11月なので、その間どのように展開していくのか注目です。おそらくスキャンダル探しとか足の引っ張り合いがあるんでしょうw。

補足として、個人的にはアメリカはそのうち大変な時代を迎えると思っている(たぶん)のですが、それには今回の大統領選で選ばれた人か、もしくは4年後の次の大統領(二期連続の場合もある)がキーマンになるはずなので。(かも)

おわり

【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】