セクハラ野次騒ぎ




セクハラ野次騒ぎ | lyu1-webここ何日かは東京都議会での塩村文夏都議会議員へのセクハラ野次の犯人探しで騒ぎまくった世間であります。
塩村議員って、かつて「恋のから騒ぎ」メンバーだったということで、文字通りお騒がせな匂いを感じてしまうのは私だけでしょうか。しかもwikiによれば、例の説教部屋行きは歴代一位タイの記録をお持ちとのことで、ますますその印象は強い。

塩村文夏:出生ホロスコープ

塩村文夏:出生ホロスコープ

ホロスコープを見ると、見事にぴちぴちタイトな太陽・冥王星スクエアで、結婚に向くかって言うとちょっと首を傾げたい。天王星とトラインもある。

しかし太陽のそばには木星もあるので、一方で男性からの援助もありそうなので、社会的には割と恵まれるのじゃないか?・・・月もそばにあるし。

こういうのって、割と公的と私的でキャラの差がない人という感じで、それをおおっぴらにひけらかすのを厭わない。つまり開けたキャラと言う感じで「恋から」でエピソードをしゃべりまくるみたいなのは得意だと思う。個人的にはあの番組あまり見たことないんだけど。

太陽・木星が冥王星とスクエアって、ちょっとスレッカラシというか大胆不敵みたいなイメージもあって、まあこういう人に明石家さんま氏が面白がって食いつくのは非常にアリな感じです。
しかも火星・海王星スクエアがちょっと天然入ってて、ボケ味かますという。

そういう意味でも上で「お騒がせ」と書きましたけど、目立つキャラというのかな、水星も金星も獅子座でしょ、言いたいように言うし、やりたいようにやるし。

ただこの太陽・冥王星スクエアがいったん発動してしまうと、どうしたって「ショック!」みたいになるでしょう?・・・彼女の場合は蟹座と天秤座のスクエアなので、身内と他者との戦いという感じで、身内は彼女の肩持つけど、他者(この場合は他党っていう感じですけど)は横ヤリ入れてくるという図式じゃないですか。

塩村文夏:出生図+現在のトランジット

塩村文夏:出生図+現在のトランジット

で、ご多分に漏れず今カーディナルスクエアがここを刺激して、結果グランドクロス。今のトランジット図をみると、これで何事もなく穏やかに普通に過ごせるかよ、って感じ。

ただ彼女の場合は、他天体への逃げ道あるし決定的な打撃といわけじゃないかもです。
事実、身内つまり党の人が肩持ってくれてフォローするし、ということで、やっぱ蟹座の木星だし。

それと元々のキャラがあるので、うまく消化してネタにしてしまうくらいの器はあるんじゃないか?とも思いますが。

鈴木章浩:出生ホロスコープ

鈴木章浩:出生ホロスコープ

で、やった方の鈴木章浩議員。

62年の土星・海王星スクエア世代の人で、たぶんですけど月がそれに関わってる。
月は牡牛座なので、女性の立場みたいのを考慮しないんです。
それと、女性を犠牲にするか、本人が女性の犠牲になるかどっちか、という感じで、今回は前者になったんですね。
鈴木氏の天秤座の金星がカーディナルスクエアですし。女性への攻撃っていう感じで。

おわり