ふだんバラエティ番組になど出ない彼が、わざわざ出演したのは、あの番組が「やらかし芸能人」の禊の場みたいになっているからっていうのが、もっぱら世間の受け取り方だと思う。
その証拠にベッキー・清原和博氏・乙武洋匡氏・元NHKアナの堀潤氏・ノンスタ井上裕介氏など、やらかし芸能人がこぞって復活の場にこの番組を使ってるし、そもそも局アナの秋元優里氏さえ不倫疑惑の否定の場として使い、うまく笑いにつなげウヤムヤにした感じだ。
で、そのルーツというか根本には、飲酒でタクシー運転手に暴行を加えた元サッカー選手の前園真聖氏が復活したことがある。うまいこと松本人志氏にイジってもらい、そのイジりに対する前園氏のリアクションも絶妙にハマっていて、さらにそれにツッコむ東野氏という構図が抜群だった。
こうした成功事例により、早いとこ復活して稼ぎたい芸能人や所属事務所などからリクエストがあるのかもしれない。下手すると、番宣的な感じでギャラ無しでもいいからイジって禊済まさせてくれ、みたいなこともあったりして?
(・・・だとすると次は狩野英孝氏か、清水良太郎氏か、はたまた謹慎ってわけじゃないけどS氏とかT氏とか、まさかのY氏やN氏などもそのうち出てきたりしてw)
で今回それではなく、この番組の川谷氏が元妻についての発言に注目してみた。
川谷氏曰く、
- 元妻との交際期間は4年ぐらい
- 入籍してからから5ヶ月で不倫騒動
- 10ヶ月で離婚
だという。
でまあこれだけ聞くと、普通なら「ろくでもない夫」「妻に見る目がなかったね」みたいな結論で片付けられることかもしれない。
しかし、実は彼のホロスコープのエネルギーが招いた結果であるということ。
彼と元妻の交際時代の関係がどういうものだったかわからないが、このホロスコープは通常の女性との関係性と、妻となった女性との関係性に大きなギャップがある。
妻となった途端に、ネガティブなエネルギーにスイッチが切り替わってしまうわけ。
番組で川谷氏はこの発言の時、「恋愛の時はうまくいってたんだけど、何も変わらなんですけど、籍を入れたっていう瞬間からちょっと」と不思議がっているような感じだったが、残念ながらそれは彼が生まれ持った性質が作動しただけ、というオチ。
以前にもここで彼のホロスコープについて書いた時、彼は「女性を犠牲にする」みたいな感じの考察をしたんだけど、まさしく妻的な関係の女性にはそういう感じで作用してしまう。(もしくは彼が犠牲になるケースもあるかもしれないけど、それは相手のホロスコープとの関連もあるので)
昨年1月にベッキーとの騒動が発覚した頃、このホロスコープはトランジットの影響でかなり荒れた感じになっていたんだけど、今はそのピークをなんとか通り越していて、だからこそ復活みたいな流れになることができたのだろうと思う。
ただこのまま順調かというと、正直、楽観視できるとは思えなくて・・・いずれまた危なっかしいタイミングが訪れる気がするんだけど。
まあ、そういう経験をすればするほどアーティストとしては作品に厚みが出るのかもしれない。
【※ホロスコープ画像はSolar Fire Ver.9を使用】