福山雅治のホロスコープからわかること――モテるのと結婚との違い




福山雅治のホロスコープからわかること――モテるのと結婚との違い | lyu1-webメディアなどでは、まだまだ世紀のカップルの話題が尾を引いているようであります。
やれ福山氏の素顔はどうだの、過去の女性はこうだのと、いかにも関係者が語った風な訳知り話が飛び交っておるわけですがw。

カベを作らない・差別しない

福山雅治氏:出生ホロスコープ

福山雅治氏:出生ホロスコープ

じゃあホントのところはどうなのと、いっぺんホロスコープを見てみようかと。

アセンダントは水瓶座でその主星は8ハウスへ。この8ハウスには天体が4つも集中していてとても目立つので、このホロスコープのポイントになってます。

そもそも8ハウスはホロスコープの中でもわりとミステリアスなエリアなので、比較的理解し難い部分かもしれません。
特にこのホロスコープのように、水瓶座の主星つまり天王星が8ハウスというのは一見矛盾があって、というのも8ハウスは癒着、しかし天王星や水瓶座は独立というお互い相反する性質を有するものなので、少々難解かもしれないのです。

ただアセンダントの主星が8ハウスということは、シンプルに考えて8ハウスつまり深く物事を追求することや人とのつながりに強い思い入れがあることは確かで、よく言われていた「福山雅治は一生結婚しないだろう」・・・なんてとんでもない、ファンや周囲の勝手な思い込みだったかもしれないのです。

ともあれ、アセンダントからすればこの人はわりと無機質で、すなわちカベを作らないキャクターということになります。

さらに言えば、そこから始まる1ハウスに太陽もあるので、このアセンダントは割と福山氏のキャラクターに大きく影響があると言っていいのでは――なので男性限定のライブをやったりするのは、変に性別だの年令だのカベを作りたくない、そういう性質からきているということになるのです・・・から、わりとお母さん世代にも受けがいいわけで。今回の結婚も、お母さんの方がショック受けちゃった、みたいな反応も多いみたいだし。

個人主義

ちなみにこの太陽は水瓶座の16度なので、個人の権利にうるさい。カベは作らないけど、それは個人を尊重するからであって、個人の権利は守られるべきという性質なのです。

つまり彼のプライベートがこれまで鉄壁のガードに包まれて外部に漏れなかったのは、この太陽なりの主張があるわけです。

ちなみに福山氏がシークレットで経営しているバーが人知れずどこかに存在するというウワサがありますが、本当にあったとしても、この太陽なら不思議ではありません。なぜなら彼が経営していると知れてしまったら、純粋な顧客の権利が守られないからです。・・・ただ本当に存在するかどうかは知りませんけどね。

で、もう一つのポイントとしてアーティスト特有な10ハウスの海王星ってことですよね。
しかもこの海王星はやはり生まれ持った才能があるので、それを活かした立場に自然となっていっただけの話。で、結果それが2ハウスの金星につながっているので、収入になるという。しかもノードがあるので、収入に広がりがあるということにはなります。

肝心の女性関係

まああまりキャラクター分析ばかりをしていてもしょうがないので、肝心の女性関連の部分に入ります。

男性のホロスコープで妻や固定関係の女性を示すのは月ですが、これに今までの福山氏の女性に対する関係性を紐解く鍵が明確にあるわけ。

そもそも彼は母方からの影響をもろに受けていると思われ、しかもこの母はとても超越した存在だったはずで、そうだとすれば、この母イメージがそのまま彼の潜在意識の中に刻み込まれているわけです。

つまり彼にとって妻というのは=母のイメージでもあり、超越した存在でなければならない。言い換えればそうでなければ満足しない――これを世間ではマザコンというのかもしれないけど。ただ、ドラマや小説の題材になるような極端にネガティブなものではないにせよ、多少その気はあったのでは。

その「超越した母」が妻イメージに投影されちゃうわけだから、なかなかその辺の平均的な女子とイージーに結婚、というわけにはいかなかったでしょう。

しかも、彼はプライベートでは神経質ではないかという要素もあり、それからすると家などは小ぎれいにまとまっていなければいけないとか、それも含め家事などにこだわりがある可能性も否定はできないのです。

つまりこれらのことからすると、彼の女性・妻イメージは一般的なものよりもハードルが高いわけで、逆に言えば吹石一恵氏はそのお眼鏡にかなった女性だということなのでは。

モテる=結婚ではない

ただ、これらは固定関係の女性、つまり恋人や妻に要求するイメージであって、普段のキャラは、上述したようにカベを作らないみんなの「ましゃ」なのです――かえってそれが、福山ファン特有の「裏切られた」っていう勘違いを誘発する結果につながったという皮肉。

ちなみに妻・恋人以外の一般的な女性を表すのは金星ですが、これはこのホロスコープではものすごく広がりがあるので、女性ファンが多く集まるのは生まれ持ったものでしょう。そしてそれが2ハウスなので、すなわち彼の収入になるわけですねw。(真性福山ファンの人申し訳ない、決してあなた達はATMではない・・・はず)

まあ、モテるのは生まれ持ったものなので、こればかりはしゃーない。

という訳で今回はこの辺で。