辻希美はなぜ叩かれるのか?




辻希美はなぜ叩かれるのか? | lyu1-web件のペニーオークション問題に端を発し、芸能人のステマギャラというのが話題になっています。

不幸なことに誘導されてしまった人達からしてみれば、まんまと騙されたという思いはあるでしょう。
この事について占星術的な観点で言えば、つい先ごろ金星が射手座に入って魚座にある海王星と正確なスクエアになりました。
金星を芸能人として見た時に、海王星スクエアで騙したような形、あるいは金星を若いファンとして考えれば、まんまと騙されたちゃった、というような形といえるのですね。

さてステマギャラですが、要するに芸能人がブログなどで暗に宣伝をすることによりギャラ、つまりお金をもらっているということですよね。
その中でもトップクラスなのが今回取り上げる辻希美だそうです。彼女と言えば以前から、育児や家庭のことをブログに書くと、途端に主婦から叩かれまくって、それがお決まりのパターンみたいになっている。

なんかそれ自体は、若くて小さい頃から芸能界で育ってきたという、言ってみれば一般常識みたいなのに欠けていそうな(あくまで「いそうな」)というイメージが、たぶんにあるのは否めないと思うんだけど、先輩の主婦たちからすればそういうのは「許せないわ辻ちゃん、あなた常識あるの?」なのかもしれなくて、でもそれにめげずに相変わらずブログ更新しまくる辻ちゃんに、ある意味「レッドゾーン振り切っちゃった感」を感じるのです。

辻希美:出生ホロスコープ

辻希美:出生ホロスコープ

そこで彼女のホロスコープを見てみることにします。

パッと見てまず目に入ったのが、Ascにアスペクトする天体の多さですよね。数えると全部で7つあります。
Ascっていうのはその人の生まれ持った個性とかキャラを表しますけど、これだけの天体が絡んでくるAscは珍しいかもしれない。
こういう人って割と見た目と本来の人格が変わらないっていう風になると思いますが、それもそうだけどやはりキャラは際立つという感じにはなると思うので、公務員とかOLやってますっていうのとは結びつかない感じです。

もう一つ特徴的なのはMCにある金星ですよね。
こういう金星は「見せる自分」みたいな感じになって、つまりそれが自分の立場を作り上げますっていう意味になるので、これら二点からしても彼女が芸能人っていうのはある意味ハマってます。

だけど問題なのはこの金星の度数と、7ハウス近くにある月です。
金星の「見せる自分」に対して、月から文句が入るんですよ。月はすなわち一般人とか一般女性とか既婚女性みたいな意味もあるので、そこから思いっきり文句付けられるという形です。

また金星の度数が双子座7度の「ストライキ」の度数で、これは対人意識を度外視して「アタシの自由でしょ」っていう度数です。
さらにこの度数は個人の自由を追求するあまり、自分勝手な不正にも手を染めることもある度数なので、ステマが不正かどうかは置いといたにしても、少なくとも芸能人として良心的だとは言いがたい。

つまりその「アタシの自由でしょ」っていう金星に、月がスクエア、つまり一般女性が文句をつけるというエネルギーを持って生まれてきているというわけです。その意味では天体エネルギーそのものの現象が起こっているというだけです。

最後にもう一つですけど、この金星はわりと厳しい環境というか縛りがあって、そのわけは山羊座・蠍座とのYODになってるからです。

その意味でも、彼女の場合「奔放にしたくてもできない金星」と言えるので、だいぶ周囲から揉まれる必要があるのですね。