思わぬ事故には注意なんですが、知人も車をぶつけていました。
確かにここのところ、事故や事件は目立つかもしれないですかね。
羽生選手のホロスコープには、蠍座の終わりに「キングメーカー」と呼ばれる木星・冥王星のコンジャンクションがあるので、何かしらでトップを取る資質を持っています。
出生時間が不明なので、どのハウスかはわからないですけど、蠍座なのでビジネスでも良さそうですが。
あと、蠍座には金星もあるので、もしかして彼の「王子様」的雰囲気は、ここから来てるのかもしれないです。
キングメーカーはマイクロソフト創始者ビル・ゲイツのホロスコープにもあって、ゲイツの場合は2ハウスにそれがあるため、収入でトップを取るという事になるのです。
ただトップを取ると言ってもゲイツみたいなのは特殊例で、本来はその社会なりのレベルで、ということになるので、誰しもが世界のトップになるというわけでもありませんが、パイの大小はあるにせよ、目指したカテゴリで認められて地位が上がった人はよく見ます。
まあ羽生選手の場合はオリンピックで金メダルですから、実際世界のトップということになりますが。
彼の場合はこれに獅子座28度の火星がアスペクトしているので、獅子座的表現世界が関わるということですから、フィギュアスケートの演技力において、それが認められるということになるのでしょう。
しかも獅子座28度は「人魚」のサビアンシンボルで、「形なきものを表現する」という度数ですから、それが彼の演技に反映されているのです。
また演技で言えば、射手座の10度に水星があり、これは古代文明ロマンとでもいうか伝統宗教ファンタジーみたいな(なんのこっちゃ)世界観で、例えて言うならピラミッドのミステリアスさみたいなものというのかな、そういう感覚が彼の魅惑的でつい吸い込まれて見入ってしまうような演技センスに活かされていると思われます。
太陽も射手座なのでスポーツ向きです。射手座は常にレベルアップをしていきたいサインなので、ネガティブなことには囚われずに前に進みます。
ただ羽生選手の場合、14度なので意外に弱気なはずです。外には見せませんけど。
でも弱気なのと実際弱いのとは違いますからね。
射手座14度は、「自分はまだまだだなあ」と客観視できる度数だからです。それが努力につながるということでしょう。
で、本題ですけど、今回のアクシデントは、羽生選手にとって不吉な予兆かもしれないですね。
というのも、トランジットがこれからあまりラッキーなタイミングではないからです。
彼のホロスコープには魚座6度に土星があって、これに今、トランジットの海王星が重なりつつあります。
海王星は11/11現在、魚座4度にあってゆっくりと逆行していますが、16日には留となり、その後巡行に戻ります。つまり羽生選手の土星に近づいていきます。
土星に海王星が関わると、土星の安定性を破壊されますから、今回のアクシデントのようなことは、すでにその影響を受け始めたと考えられるでしょう。
土星の保つ安定性というのは、波風立たずブレのない人生、みたいなものと考えるといいですが、普段は土星がその役割を担っているのです。
それを海王星が突如として壊すのです。外的要因もあれば、自分がぶっ壊れてキャラ崩壊してまう場合もあります。ASKAが覚醒剤に走ったのは、そのタイミングだったと考えられます。
(参照:やっぱりクロだったASKA氏)
彼の土星は、もともと水星と90度でアスペクトしております。そして水星の側には太陽もあるので、間接的に太陽も土星の影響があると考えられます。
だとするならば、土星が海王星に影響を受けるこれからの時期、太陽にも影響あるということになります。
しかも年末以後、土星が射手座に入りますから、トランジットで土星・海王星スクエアとなります。
それに彼の土星が重なりますから、彼の人生にとってなかなかヘビーなタイミングが訪れます。
羽生選手の土星は、魚座6度の「限界突破」の度数で、一つのことに打ち込むパワーが有る反面、危険性とは表裏一体で、途中挫折や道をシャットアウトされる事も有り得るというものです。
いずれにせよ、トランジット的には一生で一度あるかないかの混乱期になるかもしれないので、注意してほしいですね。しかも柔軟サインだけに。
羽生選手的には、今回のアクシデントだけで済むようなら御の字です。これで済むなら、彼の生まれ持ったものが非常に恵まれているということです。
彼にかぎらず、柔軟サインの最初の方に天体がある人は、ご自身のホロスコープをよく見て、来年の土星・海王星の影響を受けそうかどうかを、よくチェックしたほうがいいでしょうね。仮に直接的に天体が関わってなくても、間接的にという場合もありますから注意して見ましょう。
チェックした結果、もし影響ありそうだったら、今からそれなりに慎重にしたほうがいいかもしれないです。
土星・海王星はハッキリ言ってヘビーです。
ちなみに川◯麻◯は、土星・海王星に月が絡んだTスクエアです。
なので彼は、女性を犠牲にするエネルギーの持ち主です。
カ◯ヤはもしかしたら世間のイメージとは違い、彼の犠牲者です。
来年の土星・海王星スクエアについては、また改めて取り上げる機会を持てれば、と思っております。
おわり