皆既月食に追記、そのほか雑記




皆既月食に追記、そのほか雑記 | lyu1-web前回、4/15の満月について書きました。
今回の満月は皆既月食+グランドクロスで、かなり特徴的だという内容だったのですが、さらにこれに加えて天体的要素が重なっているようです。

というのも、皆既月食の前日4/14には火星が地球に最接近します。
火星の公転周期は2年弱で、地球接近はだいたい2年2ヶ月に一度のペースで起こります。

4/9に太陽と火星が正確なオポジションになりますが、その5日後に火星が最接近します。その次の日に皆既月食ということです。

まあ火星が最接近したからといって何かが起こるとは限りませんが、いろいろな天体要素が重なっていて、それらが全て活動サインというのが特徴的な満月ではあります。

渡辺喜美みんなの党代表、あ、辞任表明したので元代表ですか。
借金をした相手にメールの内容まで暴露されたら言い逃れもできませんかね。それにしても苦し紛れに酉の市の熊手の発言とは。

渡辺喜美氏:出生ホロスコープ+現在のトランジット

渡辺喜美氏:出生ホロスコープ+現在のトランジット

この方もすっかりカーディナルグランドクロスの餌食といいますか、土星の年齢域において、その土星がこれだけ影響を受けてしまうと、もはや逃げようがない?
土星の近くには海王星ありますからね。ここにスイッチ入っちゃうと人生最大のピンチになりかねません。

小保方さん、反撃しますか。
「悪意」ということに過剰反応されているようですけど、彼女の出生ホロスコープからすると、そもそもこの人は悪意というよりか「大ボケ」という方が合っているような気がしますが。

たぶん自分の不思議ワールド・妄想ワールドみたいなものに入り混んでしまうような人な気がしますから、「悪意の改ざん・捏造」みたいな、いかにも極悪人みたいな言い方されるのにはかなり抵抗あったんでしょうけど。
ただ結構こういう世界観の人、回りからは迷惑な人認定されそうですよね。

あとこの人のホロスコープ、かなり多くの天体が各サインの25度以降にあります。10天体のうち4つ。
こういうのって、なかなか目標達成できないパターンかもしれない。
ただ救いは、4つのうち2つは個人天体ではない、ということだけど。