前田敦子のホロスコープ




前田敦子のホロスコープ | lyu1-webこれは以前、アメブロでエントリーした記事の再掲です。

前にアメブロでもブログ書いてまして、メインのと並行で運営していたんですけど、物量的にしんどくなってアメブロの方はアカウント削除しました。(あまりアメブロ好きじゃなかったっていうのもあるけど)

 

一応、google先生の事も考えて引用(blockquote)の形で再掲します。中身的に古いのはご容赦ください

前田敦子が引退?その真相は

 

AKB48を卒業すると発表した前田敦子です。
ホロスコープを見てみましょう。

 

前田敦子:出生ホロスコープ

前田敦子:出生ホロスコープ

彼女の太陽は蟹座の17度くらいにあります。
この日の生まれですと、明け方早くの生まれでしたら16度の可能性もありますが、17度のほうが確率は高いです。

 

 

まず、この太陽の状態を見る限り、この人が人生を開発しようとしていく時には、たぶんフツーというか人並みのことでは満足できなくて、例えばOLやってエクセル入力してます、という風にはならない感じです。

 

別にOLが悪いというわけではなくて、たぶん彼女の中にはそういう人生イメージがないという感じ。

 

加えて蟹座17度は、割と目的意識が強い度数なので、とりあえずコンビニのバイトで食いつないでます、みたいなことはやりたくない。

つまり、人生の目的に沿ったことしかやらないわけ。

だからと言って、上に書いたようにフツーのことでは満足できませんから、普通はなかなか人生の目的とか目標みたいなのに出会いにくいはずなんですよね。

 

そういう場合、大抵の人は「自分のやりたい事がわかりません」みたいになりがちです。

 

その点、彼女の場合は若くしてAKBという道に出会ったので、ラッキーだったかなと思います。

 

あと、彼女がそういうのにビビッと来たというのは、獅子座のオーバーロードもありますけど。

水星・木星・火星・金星っていう、わりと個人天体が固まってますから、かなり表現とか創造性、あとそれに伴うコーフン性とかのエネルギーが太いです。

 

つまりエンタメ界は願ったりかなったりということ。

またそれをすることによって、彼女はモテるし、若い男性が集まるという配置でもあるし。

 

さてAKB卒業についてですが。

彼女の太陽は天王星・海王星とオポジションです。

その天王星は山羊座10度にあって、ここに今、トランジットの冥王星が近づいており、それによってカーディナルスクエアの影響を受けざるを得ません。

これを間接的に彼女の太陽が受け取る形になっていますので、人生の本筋の変革ということになるでしょうね。
まあ、レールチェンジとでも言いますか。

具体的な卒業の理由は知りませんが、自発的なアクションの可能性は高いです。

詳しくは、生まれた時間がわからないと何とも言えませんが。